知音の旅人

誰人であっても誕生と同時に 人生と云う旅に出て 目標に辿り着こうとする旅人である

2009年03月

ラン

名もしらないランだが花が咲かないので昨年植え替えてみた。
花芽がでた。

ラン
















ラン
















田舎の沢から持ち帰った山葵が今年も花を咲かせた。

わさび

興福寺の五重塔

奈良八景、猿沢の池 興福寺五重塔を望む。

写真は2004年6月撮影

猿沢の池

廃校

過疎化と少子化によって廃校が増えている。

私が通った小学校の分校が廃校なって記憶がなくなるほど年月がたった。
校区の高齢化も大きな要因になっているようだ。

母校がなくなるのはやはり辛い。
廃校は加速していくのだろう。

特定非営利活動法人

「特定非営利活動法人 労働と人権サポートセンター・大阪」の設立総会に参加した。

この法人の目的は、
1、地域に働く労働者の労働環境の改善、格差やあらゆる差別の解消と人権確立の活動を通じて労働者福祉の向上に寄与する。
2、失業した労働者や貧困に苦しむ市民に対し、再就職活動と生活維持へのサポート活動を通じて社会福祉の向上に寄与する。
3、社会的マイノリティの労働と人権の確立、男女差別の解消と均等待遇、社会のあらゆる差別の撤廃と解放、障害者の自立支援及び外国人労働者の諸権利の確保などのサポート活動によって住みよい生き生きとした地域活動の建設に寄与する。

事務所は大阪市北区天神橋2丁目2番9号 プラネット南森町 8階

朱蒙

今、韓国時代劇がおもしろい。

その名は「朱蒙(チュモン)」
高句麗を建国した英雄の物語、全81話。


朱蒙

あし@

訪問して戴いた皆様、コメントを戴いた皆様有り難う御座います。
本日であしを止めることにしました。
長い間ありがとうございました。

あし@事務局の皆さん、大変お世話になりました。

九州へ

今年は九州に行ってみよう。

写真は阿蘇山、寒い日だった。

阿蘇

ピンチはチャンス

ETC割引に対抗して鉄道も船も策を考えている。

いかにピンチをチャンスに変えるかで将来が決まる。
旅行などの費用は昨年に比べ今年は減る予想がされている。

客の立場で考えなければ、安かろう悪かろうでは客は振り向いてはくれない。

暴力

市内の公園で若い女性が男女問題のトラブルから男性を殴り10日間のケガを負わせていた。

女性も様々だが、あまりにも情けない限り、

花冷え

大阪はまださくらの開花宣言がない。
今夜は花冷え、

写真は高遠コヒガン桜、2005年4月16日撮影。

コヒガン桜
記事検索
おきてがみ
blogram
blogramによるブログ分析
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
Archives
  • ライブドアブログ